忍者ブログ
しらかわまよの成分分析:パンツ60% ふともも30% 元気っ娘10%
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11日の全国プレステ3祭りに参加してきました。
まぁ近所の都内某所のヤマダ電気ですがね…

前日の夕飯時に見に行ったときすでに15人ほど並んでて
「こりゃ無理だな」とあきらめていて
その後も会社で1時まで働いた後にもう一度見に行ったら
案外列は進んでなかったので
「これは入荷台数から察してもう列が出来ないのか」と判断
その夜は絵を描いてたんですよ朝の6時くらいまで
で、寝ようかなと思ったときに
「このまま寝るのも惜しい、どうせ6時だ4時間なら並んで買えなくとも上等」
って判断で祭りに参加する感覚で椅子持って出撃
この時点で財布に金は数千円(買う気がない
なんでしょう、ホントに東大記念受験みたいな感覚で

で6時に到着、まだ辺りは暗い中です。
なんと1時に見たときから椅子が一脚増えてるだけで変化なし
「やっぱだめかね」と思いつつ携帯いじったりして明るくなるのを
まってました。
買えるか買えないかわからないこの感覚がなんか夏と冬にある某イベントと
とっても似た波長を感じます(これがすきなのかもしれない)

だんだん明るくなってきて、張り紙が読めるようになって来ました
『こちら20G列 入荷台数12台』
みょ~な列だったから変だと思ってましたけど
容量別に列を作ってたらしく
短い列だった私の列は20Gでした
頭から数えて4人の死体(寝)と椅子が3脚



買える!ってなって後ろの人に挨拶をしつつコンビニへダッシュ
何せ財布に三千円です。6万くらい足りません(ぉ

その後はハルヒの小説をただ読むだけで3時間
気づけば販売時間でした。

で、みょ~に気になる60Gのグループ
リーダーらしき人を棟梁と呼び、その人は携帯で買うものの打ち合わせ
挙句に若いチャラチャラした人がきたらその列の10人に
「おぃ!バイヤーさんが来たぞ挨拶だ!」


この瞬間このチャラ男とその集団に対して全ての目が真っ白に

堂堂と…よくもそこまで全員を敵に回せる
なんせその10人で60Gは全部買占めですから

こうしてヤマダの60Gはバイヤーにまわったとさ

なんかヤフオクで20Gが10万に60Gが14万になってる状態
中国人を雇ったバイヤーも都市部ではいたらしいから恐ろしい

私は純粋に能力や表現力が気になっていたのと
グランツーHDとメタルギア、デビルメイクライが気になっていたので
素直に楽しませてもらってますよ

どうやら買う側にもモラルが出てきたらしく
無理に高値で買わないように流れが変わってきてるようです
みんなで転売屋を人件費と在庫過多で潰しましょう
(嫌がらせ入札10億円とかは、純粋に売りたい人(ダブったとか)買いたい人に迷惑なのでやめましょう)

レビューとしては、まず
①その重さに注目です、なんせ徹夜したより雨の中自転車で運ぶことが一番の苦労でした
そして運動不足により今は筋肉痛になるほどです
その重さ7k!

米5kだってマウンテンバイクカゴなしだと無理があるのに
雨で7kです、カオスです
鉛でも入ってんじゃないかって重さです

②外観
一言で言うならまさに欧米の棺桶の形状、色は仏壇
ようは仏具に見えます
微妙なアールが棺桶を思わせ、写真でわかるようにかなりの反射率です

③システム、機能面
無線のコントローラーは非常に使いやすいです。
多くのPS3初使用のPS2もちならわかることですが
どうしてもコードを持ったりする動作をしてしまいますw
「あ、無いや」みたいな
そして
【インターネット環境が無いとこれはただの棺桶だ】
ゲームをする前に、システムバージョンが古いです、アップデートをs…
と出ます。
初めてルーターが欲しくなりました、LANつなぎかえるの面倒です。
電源スイッチが驚きです、ボタンが見当たりませんw
ちょっとさわると車のインテリジェンスキーのごとくピっと起動します
触れただけです、驚きました。
そして無線コントローラーに電源スイッチがある!
これはかなり便利です。

④映像
HDMI搭載で、我が家の32型の液晶の本領発揮です。
ハンパじゃない美しさに驚くばかり
私が買ったのはリッジレイサーとガンダムですが
グラフィックスの美しさ、スピード感はリッジで十分感じれます
相変わらず物理法則無視したキモイ動きはリッジ特有なのでもうシラネ

物理計算力、ハイクオリティーテクスチャの能力はガンダムでわかりました
物理演算による建物やモビルスーツの動き、破損部位の滑落の動きはかなり迫力があります。
そして弾痕、汚れ、特殊ペイント、ペンキの剥がれなどの高クオリティのテクスチャーは
同じテクスチャー描きの人間としては
心から「お疲れ様でした」と言いたいです。
ゲーム性としては、
リッジ:子供向け?ってくらいに楽勝過ぎるレースは正直つまらない
ガンダム:リアルなのはわかるけど、弱すぎてすぐ死ぬからひじょ~~~に難しいゲーム
とかなり対極的なものになってます。

正直ガンダムはあの手のゲームになれてる人じゃないとただのマゾゲーです。

⑤発熱
当初から問題視されてた熱ですが
すごいです、ドライヤーとして使えなくもないくらいの熱量の温風がでてます。
10センチどころの幅じゃ後ろが熱くなります
もちろん密封した場所では使えません。
内部が一定の温度になると強制的にオフになるようです


⑥ソニーらしく例のあれ
店頭にデカデカと「故障、不具合、初期不良はメーカーのインフォメに」
と打たれてました。そして当日に普通なら中に入ってる印刷物2部を手渡し
そこにも不具合は~ってどんだけ恥を捨て去った世界のソニー
まぁこれでコケたら民事再生法でもたのまなきゃいけないだろうしね…
でも、ここはさすが世界のソニー、今のところ(12日現在)
まだバッテリーが爆発したり、CDロムが飛び出したりするような
アホっぽい初期不良の報告は聞いてませんし出てません
このままがんばれ再生を祈る

そしてこの黒光りするデザインは、女性に言わせると
コワイ、キモイ、暗い、女の子には合わない、似合う部屋が少ない
と最悪極まりない評価を同僚に頂きましたw

そりゃ普通の人の部屋には浮くよなこれ…
ですが!私のようなフィギュア愛好家には使えます!
写真のような感じで、黒系、ゴスロリ系フィギュアを前に立たせると
とっても映えます、なんせ棺桶です
もともと西洋の喪服であるゴスロリが似合わないわけがない
写真は水銀燈の後部スカート切断によりPS3に乗る銀様
かなり似合ってます

そして前に立つだけでその純白の髪が映えるカレンオルテンシア
特徴的な髪の構造が黒をバックにすることで締まって見えます

とこんな感じです。
ちょ~~ながくなりましたけど絵の話
①現在パンヤS3OPに向けて絵を描いてます
結構な大型作品で、今までの路線とは異なる絵です
カッコよく、痺れる絵に出来るよう16日までに頑張りたいと思います

②PS3の擬人化
もうすでに仲間内で話していて、キャラ設定とかもできています。

③シザーズはどうもアニメもピンと来ない仕上がりになってきてるので
企画は頓挫の可能性70%

さぁPS3もやりたいけど、絵もかかなきゃいけません
がんばりますぞ~でわわ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/09)
(04/20)
(01/24)
(10/25)
(06/01)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]