忍者ブログ
しらかわまよの成分分析:パンツ60% ふともも30% 元気っ娘10%
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニコニコで話題の初音ミクを描いてみましたよ~
動画もアップです。
今回は背景もざっくりですが描きました。

でもなんでしょう…
パンやのクーといい、らきすたのかがみときて
今回のミクまでも…

なんではまるキャラはツインテールばっかりなんだー!(ぁ
しかもみんな釣り目…
てかたれ目じゃ似合わないのかもしれないな…
とってもおとなしい文型で従順で貧乏で病弱なツインテ(王道の逆

ちょっと想像できないな…

明日のゼロの使い魔イベントお暇でしたらいらしてくださいな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニコニコにて見させていただきました。
もう、なんていうかすごい!の一言に尽きますw
特に背景とかがかなりリアルで(人とか)ただただ唖然とするだけでしたww
今後の新作に期待していますwww
がるー 2007/09/23(Sun)20:45:01 編集
リンク切れ報告
ニコニコ動画にてUPされている動画を拝見させていただきました。
クオリティ高い人はやっぱすごいなぁ…と思います。

で、こちらのサイトで配布されている初音ミク素材ですが、DLさせていただこうと思ったら403でリンク切れになっており、DLできないようですので一応ご報告させていただきます。
LZHではなく、ドメインの方も死んでいるっぽいのでメンテナンス中かスペルミスかファイルへの直リンクが禁止されているかのいずれかだと思いますが…。
それではよろしくお願いします。

P.S. えっち絵は期待ですが、ニコニコにはUPできませんね…w
zels 2007/09/23(Sun)20:55:16 編集
ニコニコ動画から来ました
初めましてこんばんわ。
ニコニコ動画で「初音ミクの武道館ライブを描いてみた」を見て飛んで着ました。

友達といつか同人デビューを目指しています。

絵の方凄かったですね!
細部まで色が出てて良かったです 可愛いですw
体の動きとかって最初どうやって勉強したんですか??
どこか暇が有りましたらアドバイスとか貰えたら嬉しいです。

もし迷惑で無ければ定期的に見に来ますね。
それでは。
しょこたん 2007/09/23(Sun)21:08:39 編集
無題
ニコニコ動画にて拝見させて頂きました。
最初の段階で絵は似てるな~とは思ってたんですが
まさかご本人だとは…

私もツインテールは好きですねぇ
ROではカプラW、パンヤはクー
らきすたではかがみですし。
ツインテールは最強なのですよ(ぇー
通行人 2007/09/23(Sun)21:12:34 編集
無題
いやーさすがプロの方ですね^^
背景とか得に良かったです、ところで言っていいかどうか分からないのすが天O突OグOンOラOガOの背景してるんですか?w
nataku 2007/09/23(Sun)22:39:53 編集
無題
ニコニコ見ましたw
もう何かすごすぎて。。。ヤバッ

是非弟子にして ク レ ナ イ カ ?(ry
新作待ってますw
sai見習い 2007/09/24(Mon)00:32:43 編集
見惚れました
ニコ動から来ました。
絵とか全然わからないんですが、素人が見ても凄いと思える技術、こんな方がいるのかと感動しました。
次回作も期待してます!
二郎 2007/09/24(Mon)02:50:10 編集
ミク画像使わせてもらいました!
初めまして!初音ミクの画像壁紙制作に使わせて頂きました!

凄くきれいなイラストですね!

また来ます!
風月 URL 2007/09/24(Mon)03:06:15 編集
拝見させていただきました
ニコニコ動画にて拝見させていただきまして、まずは線画の綺麗さ、そして着色の凄さ…さらに武道館背景の細かさに度肝を抜かれました。

自分も一応絵(ヘタレですが)を描いてるんですが、ホント憧れてしまいました。これからちょくちょくきさせていただこうと思っています。
新作に期待してますww
空白 2007/09/24(Mon)03:16:58 編集
感嘆でしょう?
ニコ動からきました。

上手すぎてついついHPまで来ました。

まだプロってわけではないんですかね?凄い世界だ…。応援してますよ~!
ある 2007/09/24(Mon)03:43:28 編集
無題
ニコニコより拝見させて頂きました^^
よい物をありがとう。

次回作にも期待します!!!!!!
NONAME 2007/09/24(Mon)06:57:33 編集
無題
ニコニコ見て感動したw
自分であのくらい書ければ・・・
NONAME 2007/09/24(Mon)07:05:47 編集
zelsさんへ
この世にはシコシコ動画というものがあるのですよ(ふふふ・・・)
KOMO URL 2007/09/24(Mon)09:22:41 編集
ニコニコから来ました
イラスト拝見させていただきましたw
もう鳥肌が立ちっぱなしで…本当に感動しました。
今後の新作とかにも期待してますwww
bana 2007/09/24(Mon)10:03:05 編集
すごい!
ニコニコで拝見してきました!
私は絵を描いたりしないんであまりくわしくないのですが、一目見て『すばらしい』と思いましたw
これからの活動に期待です(`ω´*)

私もツインテール派ですね^-^
釣り目もかなり来てます。・゚・(*ノд`*)・゚・。

それでゎ がんばってください( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
もご 2007/09/24(Mon)10:09:05 編集
初音ミク素材お借りしました。
はじめまして。
ニコニコで「初音ミク武道館ライブ」、感動しました!(笑)
是非動かしたい〜!と思い、ムービーを作成しました。
まだまだ試作段階ですが、
試行錯誤して良いものを作りたいと思います。
素材、配布していただきありがとうございました!
hana URL 2007/09/24(Mon)10:21:34 編集
無題
ニコニコで観てほれますたwwww
ツールをどうやったらあそこまで使いこなせるのだろう。。><

自分もへったくそですが絵をぼちぼち。。
いつか同人やりたいな!とか。
描いてみたは観てるだけでドキがムネムネです。背景適当だそうですが…俺はものっそいしびれました。すごいっす。
こっそりファンになりました。ww
俺も期待してます!
KOKUMA 2007/09/24(Mon)11:58:32 編集
無題
ニコニコから。
ミク格段にうmeeeeeeeeeeeeeeeee!!
NONAME 2007/09/24(Mon)12:03:36 編集
ニコニコから来ました
最初から最後まで感動の嵐でした
これからも応援してます。頑張って下さい!
keios 2007/09/24(Mon)12:21:46 編集
ニコニコ動画すごかったです
ニコニコ動画を拝見させていただきました
職人技に脱帽。ライティングの巧みさがに驚愕。
次回作にも期待します。
2007/09/24(Mon)12:28:55 編集
無題
自分もニコニコから来ました。
職人技、アッパレです。

ここまで、相当苦労されてやられいるんでしょうね。その努力に凄い、と言わざるを得ません。
次回も期待しています。
KEN 2007/09/24(Mon)12:54:07 編集
無題
同じくニコニコから(ry
感動してきしめんのトコで少し泣いてしまったorz
これから更なるご活躍、期待しております
Tetsu. 2007/09/24(Mon)13:31:36 編集
無題
あんた最高だよ!!!
こういうの初めてみたが感動した!
ウマ 2007/09/24(Mon)13:49:00 編集
ニコニコから来ました
ニコニコから飛んできました。
いやあ、凄いですね!
フォトショをあれだけ使いこなすのは神の領域ですよw
次回作も期待してますー
piko 2007/09/24(Mon)15:07:32 編集
トレースなしでよく書きますね
ニコニコで動画みました。初音ミクもすごかったですが、驚愕のトレースなし背景には度肝を抜かされました。そして、その後感動の涙が溢れました。
わたしは、もう仕事人間のおっさんなのですが、久々に感動したので書かずにはいられませんでした。
感動する動画をありがとうございます。そしてまた燃せてください。
hoezo 2007/09/24(Mon)15:08:03 編集
みっくみくにされましたw
こんにちははじめまして。

ニコニコ動画にて「初音ミクの武道館ライブを描いてみた」見ました。
もう感動の一言でした。
今まさに絵と音楽の修行中の私にとっては、ひとつの到達点を見た気がしました。
絵のうまい人やソフトを使いこなしている人はみんな好きでやってるだけだよとさらっと言ってのけますが、
その探究心、情熱に頭が下がります。
良い動画をありがとうございました。
いつの日かこのような動画を公開できるようになりたいです。
ps
ホームページに行ってびっくりしたのは、
クーちゃんがいっぱいwww
私もパンヤ大好きなのでw
今度是非エリカさんをwww
ちはや 2007/09/24(Mon)15:49:20 編集
ニコn(ry
ニコニコから来ましたー。
いやー、絵マジで上手いですねーウラヤマシスw
自分は絵は、下手なんで無理なんですが、エロゲのシナリオライターになりたいと思ってるのでお互い頑張りましょう!!
霧夜 2007/09/24(Mon)17:44:35 編集
どうやったらこんなに上手く?
絵のコツとか教えてくださいなw
sai見習い 2007/09/24(Mon)18:02:09 編集
無題
SUGEEEEEEEEEEE
UMEEEEEEEEEEEE

これからも頑張ってください
ニコニコからきますた 2007/09/24(Mon)18:50:36 編集
ありがとうございます
ニコニコ動画を見て来ました。
感動しました!すげーすげーと
笑いがとまりませんでしたwww
それで、こちらで本物を拝見したら、
さらにビックリ!綺麗すぎる。。
今後も期待して、魅せられて頂きますww
のほほ 2007/09/24(Mon)19:19:49 編集
無題
あなたがネ申か?
NONAME 2007/09/24(Mon)21:05:14 編集
無題
ニコニコから来ました
もうミックミクにされてしまいました
CAT 2007/09/24(Mon)23:15:44 編集
!!
これはすごいよ、ありえない。
とか思ってしまった19分間。
本当にすごいと思った。

よ・・・よくも
みっくみっくにしやがったなwww(´・ω・`)

いや、本当に良かったです。
プロより上手い、というかプロの方ですか?
素人目にも歴然の違いというか
プロの貫禄見せられたようで、ガクガクブルブルですよ。
ニコニコからきた名無しさん 2007/09/25(Tue)00:59:43 編集
ニコ動かr
ニコ動から来ますた
これからも頑張ってください!
応援してます~^^
ニコ中 2007/09/25(Tue)01:06:51 編集
無題
ニコから来ました。
描いてみた系動画の中でもTOPです。
ご活躍して下さい。
壁紙頂きました、ありがとうです。
すー 2007/09/25(Tue)01:07:10 編集
拝見させてもらいました
ニコニコ動画でUPされてるのを見ました。
もう、すごい!の一言に限りますw
自分も絵が好きなので教えてもらいたいぐらいです!!(下手ですけど・・
また、定期的に来るので新作を期待していますw
銀の姫 2007/09/25(Tue)02:50:58 編集
無題
あまりの美しい塗りに感動しました!
これからは某アニメを見るときは正座いたします
ナナイ 2007/09/25(Tue)06:09:39 編集
ニコニコから(ry
どっかで見たような・・・
と思ったらFEZのあの方だとはっ

今後の活動にも期待させていただきます。
NONAME 2007/09/25(Tue)08:24:56 編集
無題
ニコニコから来ました!
すっかりファンです!
ニコ 2007/09/25(Tue)09:15:06 編集
ニコニコかr(ry
ニコニコ拝見させて頂きました
あんたすごいよ!
ぜひ、最後に少しだけあったネギをもってるのを
もう一度みせてくだs(ry
応援してます
nico坊 2007/09/25(Tue)10:47:20 編集
無題
ニコ動で拝見さしてもらいました

本気でイラストレーター目指してるんですが、いまいち行き詰ってますw
でも、これ見て少しやる気がわきました

ありがとうございます
氷鳥 URL 2007/09/25(Tue)13:38:48 編集
無題
ニコニコから来ました。
いやぁ、すごいっすねぇ♪
まんだらや 2007/09/25(Tue)20:45:29 編集
無題
ニコニコから着ました。

もうみっくみくにされました。
次なるミクを期待しつつ応援させてもらいます
niko 2007/09/26(Wed)00:47:15 編集
報告
初めましてー。
配布していらっしゃるミクの絵を使わせていただきました。ニコニコでうpさせてもらいましたので、報告いたします~。
ホノカグ 2007/09/26(Wed)02:57:27 編集
無題
Nice Miku. Nice Budo-kan.

早送りとは言え貴重な作業の様子を拝見できて良かったです。今後の作品にも期待しています。
NONAME 2007/09/27(Thu)16:25:20 編集
ニコ動からです
こんにちは。
あまりに感動して、お邪魔させて頂きました。

これからも頑張ってください。
刹那 2007/09/28(Fri)22:21:23 編集
ニコ動より来ました
ミク製作動画見させていただきました。
半人前の自分には中々真似できないツール技術に脱帽です。
私もちんまい絵をフォトショ7で描いたりしてますが、パスツール等まだまだ使いこなせません。
是非とも教えを請いたい程です(^^
技術勉強の為に可愛らしいミク素材、DLさせていただきました。
研究させていただきます~m(__)m
ちょくちょく、見に来させていただきますね。
有り難うございました!
G3104 URL 2007/10/12(Fri)02:58:52 編集
感服
 ニコより参りましたw 初音ミクなるソフトが巷をにぎわしていると聴きましたが、確かに凄いソフトですね。まして、作者殿のスキル、情熱に感服しました。絵を描くのは好きな自分ですが、如何せんスキルと情熱が足りないのだなと痛感しました。フォトショップってのは、あぁやって使うソフトなんですねw
 今後も頑張って下さいね。楽しませて頂きました。御礼までw
通りすがり 2007/10/20(Sat)21:15:54 編集
無題
動画見ました!!
めっちゃ×2感動しました。
これからも頑張って下さい!!応援します
yuki 2010/04/20(Tue)22:54:47 編集
無題
今更ながら、ニコ動から来ました
ただただ描きあがっていくのを見惚れてコメントを忘れる程でした
これからも応援させてください
くろすけ 2010/11/09(Tue)16:44:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/09)
(04/20)
(01/24)
(10/25)
(06/01)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]