忍者ブログ
しらかわまよの成分分析:パンツ60% ふともも30% 元気っ娘10%
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか学生のころは正月ももっと実感があったんですが

どうも社会人になって二年目、正月もただの節目でしかなく
あっという間に仕事モードでなんか切ないですね
二年前は成人式か…

今年の年頭における初心表明

・今年の攻めジャンルは、ファンタジー
 去年のパンヤ路線から中世ヨーロッパ系のファンタジーに路線変更
 主にゼロの使い魔、ファンタジーアースで攻める予定です。
 夏も受かればソレで行きます。

・塗りは淡く、しかしエロは忘れずに
 現在のアニメ、ギャルゲー塗りから若干淡いタイプの塗りに移行
 サボリでこの淡い塗りをペインタ等で水彩使ってやる人もいますが
 アニメの世界にいるからこそできるような
 淡い表現を意識していきます。
 まぁ時にはガリガリ書いたりもしますが

・ただの萌え絵じゃない
 背景、エフェクト、人物をトータルで描く絵画としての絵作り
 そんな感じの企画も立てて行きたいと思います

・そして目指せデビュー
 年内にはどこかでキャラ絵師としてデビューできるように
 積極的に動いていきたいと思います

さぁ並べたけど、現実目指してがんばりましょう!
ひさびさだなぁ持ち込みとか…

でもって上でもでましたけど
今やってるネットゲームです
『ファンタジーアースZERO』
知らない方に説明すると中世っぽい世界観を意識した戦争ゲームです。
キャラはリアル等身、淡い水彩っぽい顔でけっこうかわいいです
システムがシステムなのと運営がアソコなので問題多々
せっかくパンヤで培ったアイテム課金の知識をまったく役に立ててない
開発、運営、経営に首をかしげる作品です(ぉ
チートが増えてきてるので対策しないと運営半年もたないんじゃ…
と真剣に不安です。

ゲーム自体はプレイヤースキルが成績の7割、タイマンなら100%
といえるほど、キャラの強さより判断力が重要です。

なんせ全キャラレベル関係なく基本最大HP、PWは固定ですから
少しでも前線に突っ込みすぎると即タコられて死にます。
 
ゲームとしては自分ではまだまだ遊べます。どこがクリアかはまだ未定
絵のソースとしてなら十分萌える絵もカッコイイ絵も描けるので
今後描いていく予定

最後になったけど
パンヤS3シナリオ最終章、もうちょっとまっててください
ファンタジアース遊ばせて(ぉ
とまぁおいといて、今月中にはちゃんとオチつけるようにしますので
よろしくです
でわ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(11/09)
(04/20)
(01/24)
(10/25)
(06/01)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]